2012年11月2日金曜日

はじめに。

好きな音楽について書き溜めておこうと思った。 まずは死ぬ準備として。
自分の葬式に何を流して欲しいか書きとめておこうというものだ。
そして、生まれてから今まで聞いた曲でベスト100チャートを完成させようというモノだ。
 誰の得にもならない自分だけのもの。 

それでちょっと驚いたのが、自分って音楽を好きになった以外に生まれてきて何もない。
人を幸せにしなかったし、役にもたってない。何を深く実感してるわけでも無い。
ちょっと残念な気もするけど、自分はこれ以上でもこれ以下でも無い。
もしかしたら充分やってるのかも知れない。 そんなもんかと思ったけど、それはそれで別にいい。

自分はただそれだけのもので、これ以外になろうとかなりたいだとか、もう、思わないことにした。
それどころか、もう充分に満喫した、駆け抜けた人間なのかも知れないと思った。
素晴らしいじゃないか。 だって、この世の中、スゴい奴だらけだ。
だったらもう充分だろう。 自分がスゴくなる必要もない。 
それに気付くために今まで生きてきたとなれば、今の自分はもう課題をクリアした訳だから、
これはもう、相当なものじゃないのだろうか。

だから後は色々なものに感謝しつつ、ゆっくり楽しんでいようと思う。総括しつつ。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿